Tabキーで図面を送る方法
解決済み

製品タグ

図脳ラピッド16Proにしたとたん、「Tabキー」でウインドウを次へ、次へと送れなくなってしまいました。
図脳ラピッド15Proでは、送れたのに・・。
なぜでしょうか?


回答数: 3
閲覧数: 38
投稿日: 2010年08月26日

回答3件

No.1

こんにちわ。
フォトロンの「図脳クラブ(女子マネ)」と申します。
いつも図脳RAPIDをご利用いただき、ありがとうございます!!

せっかく投稿いただいたのに恐縮なのですが、ご記載の状況の場合、CADサポートセンターへご連絡いただいた方が、より的確に対処させていただけるのではないかと思います。

トップページまたは、上段のバーにある[お問い合わせ]から[ご使用中の製品に関するお問い合わせ]をお選びいただき、CADサポートセンターへ問い合わせてみてください。

これからも、図脳RAPIDと図脳クラブをよろしくお願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年8月27日 11:50 AM
No.2

こんにちわ

>「Tabキー」でウインドウを次へ、次へと送れなくなってしまいました。

何故そうなったのかわかりませんが「キー設定」が変わってしまっているのが原因です。

設定>キー設定のダイアログで分類を「ウインドウ」にしてその下の「移動」を選択した状態で「新しいキーを押してください」の欄にカーソルを持って行ってTabキーを押します。そうすると「割り当て」ボタンが有効になると思いますので押すと「現在のキー」にTabが入ると思います。(画像では私の好みで「Shift+Tab」になっています)

了解を押す前に初期値に登録するのを忘れないようにしてください。忘れると次回起動時に反映されませんので。

>図脳クラブ(女子マネ)さん
いつもお世話になります。
「サポートに聞く」のは確実ですが、せっかくの質問なのでここで回答してあげる方が….と思いますよ。

第三者がみて「解決したんだろうか..?」ときを揉むこともありませんし、同じ事例で悩む人が他にもいるかもしれませんよね?

そういうことの積み重ねが活性化させるコツなのでは?と思ったり思わなかったり(^^;

ま、掲示板でのサポート業務はしませんよ、とトップに書いてありますけどね。。。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年8月27日 1:20 PM
No.3

こんにちわ。
フォトロンの「図脳クラブ(女子マネ)」です。

いびざさん、丁寧にご回答いただきありがとうございます。
投稿してくださった方(ハンドルネームが分からなくてすみません…)、試してみてくださいね!

また、いびざさんのご意見、確かにその通りだな、と思うことがたくさんありました。
ご指摘いただいたことを心にとめて、関係者と話し合ってみたいと思います。

また何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくどんどんご意見お寄せいただけますと助かります。

今後も図脳クラブと図脳CADシリーズをよろしくお願いいたします。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年8月27日 6:04 PM

トピック「Tabキーで図面を送る方法」への新規返信追加は締め切られています。