図面を開くときのイメージ表示について
解決済み

製品タグ

RAPID16についての質問です。

図面情報で「A4-縦」を指定して作成した図面のイメージ・図面情報の表示をしようとすると、図面が一色に塗りつぶされて表示され図面内容を確認できません。塗りつぶされる色はランダムです。
図脳エクスプローラーで表示させるときも同様に塗りつぶされており、内容が確認できません。
ちなみに、「A4-横」で作成した図面や、旧バージョンで作成した図面(A4縦)、ビットマップの図面などは正常に表示されています。

以前、16の体験版を使用していましたが、そのときも同じ現象がありました。
よい解決法がありましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。


回答数: 2
閲覧数: 24
投稿日: 2010年03月03日

回答2件

No.1

こんにちわ。
フォトロンの「図脳クラブ(女子マネ)」と申します。
いつも図脳RAPIDをご使用いただき、ありがとうございます!!

ご使用になっている図脳RAPID16は「Ver.16.00」でしょうか?
図面の用紙方向が「縦」の場合に発生するバグでして、「Ver.16.01」で修正が完了しております。

お手数ですが、画面左側の[修正版プログラム]-[最新版アップデート]から「Ver.16.01」をダウンロードしてアップデートしていただき、もう一度操作を試してみていただけますでしょうか?

アップデートしても現象が変わらない場合は、トップページまたは、上段のバーにある[お問い合わせ]から[ご使用中の製品に関するお問い合わせ]をお選びいただき、CADサポートセンターへ問い合わせてみてください。

これからも、図脳RAPIDと図脳クラブをよろしくお願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年3月11日 2:15 PM
No.2

こんにちは

ソフトをアップデートしましたら、今のところ症状は治まりました。

ありがとうございました。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2010年3月12日 9:29 AM

トピック「図面を開くときのイメージ表示について」への新規返信追加は締め切られています。