おススメのPC構成について教えてください(元投稿:シーテン様)
解決済み

製品タグ

**ハンドルネーム シーテン様より「情報交換のススメ」に投稿いただいた記事を新たにこちらに立てさせていただきました**

パソコンが2年程で、壊れます。
今使用中のパソコンは、OSはビスターでメモリー3GB、を使用しております。
お薦めのパソコン又は、構成が有りましたら、教えて下さい。
取り敢えず、HDD1T,メモリ4GBに交換しましたが、今一です。
宜しくお願いいたします。


回答数: 2
閲覧数: 102
投稿日: 2009年11月02日

回答2件

No.1

どの様な図面を描いてらっしゃるかわからないのでアドバイスのしようがありませんし、どんな感じでいまいちなんでしょうか?

私が思うに、CADに大切なパーツは、CPUとVGA(ビデオボード)だと思います。

ちなみに私は、建築の施工図を描いてます。
ひとつのファイルの中に、複数の図面を描いて、整合性を取りながらの作図ですから、1つのファイルで数万要素~数十万要素になる為、VGAが大切な部品になってきます。

仕事で使っているPCの構成は
CPU:Core2Duo E6600
メモリー:2GB
VGA:nvidia geforce 9800GT
HDD:320GB
OS:WINDOWS XP

仕事用のPCは、あえてXPを使用して、「画面のプロパティー」→「設定」→「画面の色」は、「16ビット」に設定してあります。(少しでも表示速度を上げる為)

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2009年11月5日 10:08 PM
No.2
アバター kaz

はじめてまして。
1ヶ月前のご質問ですが、少しでも参考になるようにと思いまして、投稿させていただきます。

当方では、RAPID Civil2を使用。

PCスペックは
CPU:Athlon64 X2 4200+
メモリー:2GB
VGA:ATI Radeon3400系
HDD:160GB*2台
OS:WinodwsXP

WinVistaで動作テストしましたが
レスポンスが悪くWinXPに変更しました。

それから、PC寿命は年中無休に近い使い方ですと、長く使えて3年程度と考えています。

また、32bitOSではメモリーは2G以上積んでもあまり効果が無いようです。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2009年12月7日 4:54 PM

トピック「おススメのPC構成について教えてください(元投稿:シーテン様)」への新規返信追加は締め切られています。