各種設定の違う図面
解決済み

製品タグ

Rapid15Proで作図設定や、用紙、文字、寸法別に3種類、お客用、現場用、フィルム用と用途別にテンプレートに登録して使い分けています。

テンプレートは便利な機能なのですが、作図変更の際に、3種類の図面を開いて作業するときのやり方で相談があります。

現在、各種設定の変更で次のようにやっています。
①.開きたい図面と同じテンプレートで図面を新規作成します。
②.変更する図面を開きます。
③.編集します。
④.別の設定に変更するため①~③を繰り返します
⑤間違いなどがあった場合は、間違った部分のある図面に合わせた設定を開いて呼び出すか、一度すべての図面を閉じて①から繰り返します。

ややこしく感じるので、そもそも設定の使い方が間違ってるのかもしれませんが、皆さんは初期値や設定についてどんなやり方をしてるのか教えてください。


回答1件

No.1

カズさん、こんにちわ。

図脳でじ太です。
私は各コマンドの初期値読み込みを使っていますが・・ご指摘のようにテンプレートで一括、というのはナイスアイデアですね。気がつきませんでした。

うぅっ・・答えになってなくて申し訳ありません・・

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2009年8月21日 5:13 PM

トピック「各種設定の違う図面」への新規返信追加は締め切られています。