エクセルの貼り付け
解決済み

製品タグ

エクセルを貼り付けようとすると、白枠に黒の罫線だけで、肝心な文字が表記されません。
ダブルクリックすると、エクセルの全画面が貼り付いていて(立ち上げた時に表示される全部)、
肝心な表が貼りつきません。

背景を黒にしているせいでしょうか?
エクセルのバージョンが高いのでしょうか?

タグ: 

投稿日: 2009年07月22日

回答3件

No.1

いつも図脳RAPIDを利用いただきありがとうございます!

操作や障害に関するお問い合わせの場合、記載の情報だけでは状況を特定できず、解決までに却って時間が掛ってしまうことが多くあります。

せっかく投稿いただきながら大変恐縮ですが、操作や障害に関しては、トップページもしくは上段のバーにある「お問い合わせ」から「ご使用中の製品に関するお問い合わせ」を選んで連絡いただくと、より的確に対処させていただけます。

本件、もう少し詳しく状況を確認したいため、別途連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
投稿日: 2009年7月22日 10:56 PM
No.2

EXCELの貼り付けで質問ですが、
図面に貼り付けたものを図面からEXCELデータに
戻すのはできますか?

だいぶ前に貼り付けた表に追加を
したいのですが、追加分が多いので
オブジェクト編集で追加しているより
EXCELデータにもどして追加してから
貼り付けなおしたいのですが。

読み込み中...
投稿日: 2009年11月27日 1:59 PM
No.3

はやしなでしこさん

レスが遅くなって失礼しました。

せっかく投稿いただきながら大変恐縮ですが、操作や障害に関しては・・・と書きかけましたが、他の方にも役に立ちそうですのでここで回答させていただきますね。

お使いのCADは図脳RAPID13~15付近だと思われますが、このクラスですとExcelが貼られた図面上で[編集]-[オブジェクト]-[オブジェクトの編集]を選択してください。

オブジェクトを選択するようにメッセージが出るので、ここでCtrlキーを押しっぱなしでオブジェクトをクリックしてみてください。

PCにインストールされているExcelが起動して、Excel表が別ウィンドウで開くはずです。(上図参照)私はOfficeは2007を使っていますが、2003でもこの挙動になるのは確認しました。

Excelで開かれているので、あとはExcelのメニューから[名前を付けて保存]をすればOKです。[上書き保存]ではダメですからご注意ください。

そういえば、新しい投稿をされるときは、是非新しくタイトルを立てていただくほうが、より皆さんに見ていただきやすく、情報や回答も出やすいと思われます。

添付ファイル:
読み込み中...
投稿日: 2009年12月2日 7:09 PM

トピック「エクセルの貼り付け」への新規返信追加は締め切られています。