CADの道具箱

一括文字修正ツール

動作確認済みソフトウェア

ご提供者:
株式会社フォトロン様
ダウンロード数:
2011
■概要

【ご注意】

  ・このツールは図脳RAPIDPRO17だけの機能を使用しているため、図脳RAPIDPRO17

   (Ver17.50以降)でのみ動作いたします。

  ・Ver17.50以後であっても、図脳RAPIDでは動作いたしませんのでご注意ください。

   また、Ver17.50以前の図脳RAPIDPROシリーズも動作いたしません。

【機能】

 DXF/DWG変換を行うときに、文字の大きさ、幅などが元の図面とは異なる場合に、

 一括でそれらを修正するツールです。

 ・解説書「DXF/DWGツールについて」をご用意いたしました。インストール作業の
  前にこちらをお読みください⇒ 解説書ダウンロード

 

■動作環境
RAPIDPRO17Ver17.50以上(RAPID17では動作しません)
■使用方法
DXF文字編集ツール解説書.pdfをご覧ください。
■動作確認済みソフトウェア
RAPIDPRO17Ver17.50以上
■作者コメント
ただいま「アンケート」ページにて、「一括文字修正ツール」に関するアンケートを実施しています。
ユーザー様のご意見・ご感想をお聞かせください。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
評価: 0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 0.00
閲覧数:
公開日: 2012年12月20日

コメント

  • アバター みの

    とてもいいツールなのですが、太字・斜体の修正もほしいです。結局、文字属性変更を使って修正しないといけないので意味が無い。

  • アバター くらげ

    いつもお世話になっております。
    この文字変換は、Auto CADのDXF/DWGの変換で使います。
    文字の重なりや大きさの修復に使用しています。
    設定は取説にもありますが、私の場合は、最初にいくつかの客先図面をAuto CADビューアーで確認しておいて、設定しています。
    まったく同じにはできませんが、図面として使用できれば問題ありませんので、大変重宝しています。
    インストールやアップデート時にこれも自動で組み込まれたら、もっといいのにと思いました。