障害情報

PDF出力時に「書き込みに失敗しました。」とのエラーになる

対象製品

2017年8月分のセキュリティ更新プログラムを適用した環境で発生します。 各OSごとのセキュリティ更新プログラムは以下サイトをご参照ください。 [2017 年 8 月のセキュリティ更新プログラム (月例)] https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/08/09/201708-security-bulletin/

概要

[ファイル]-[ファイル出力]-[PDF形式]コマンドでPDF形式ファイルを出力する際、
[イメージ一括転送]機能が有効になっていると「書き込みに失敗しました。」との
エラーが発生するケースが報告されております。

・図脳RAPID18シリーズは、Ver.18.54以前のバージョンで発生します。
・図脳RAPID17シリーズは、Ver.17.63以前のバージョンで発生します。
・図脳RAPID16シリーズは、Ver.16.08以前のバージョンで発生します。

対処方法

■図脳RAPID18/17シリーズの場合

Ver.18.55/Ver17.64にて修正対応が完了しております。

製品アップデートページより、アップデートファイルを
ダウンロード、実行していただき、現象が改善されるかご確認ください。

■図脳RAPID16シリーズの場合

PDF形式ファイル出力時に[イメージ一括転送]機能を
無効にすることで現象が改善されます。

また、以下の手順にて2017年8月分のセキュリティ更新プログラムを
アンインストールすることで現象が改善される可能性がございます。

【アンインストール手順】(Windows7の場合)
1.Windows[スタート]-[コントロールパネル]の順にクリックします。
 [コントロールパネル]が表示されます。
2.[表示方法]が[カテゴリ]になっていることを確認し、
 [プログラムのアンインストール]をクリックします。
3.[インストールされた更新プログラムを表示]をクリックします。
4.アンインストールする更新プログラムをクリックして、
 [アンインストール]をクリックします。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...
評価: 0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 0.00
閲覧数:
公開日: 2017年08月10日