FAQ

Windows10のコンピュータにCADを乗せ替えるには/Windows10のコンピュータにCADを新規にインストールするには(RAPID18/PRO18)

図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18は、
Ver.18.03よりWindows10へ対応しております。

お手元のインストールメディア表面に記載されている
製品のバージョンを確認していただき、それぞれのパターンで下記作業を実施してください。

【18.02以下の場合】
・新規インストール
1.図脳クラブの[製品アップデート]より、
 最新版の図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18のアップデートファイルをダウンロードします。
 オプションキットのライセンスをお持ちの方はオプションキットのアップデートファイルも
 ダウンロードします。

2.図脳RAPID本体→オプションキットの順でダウンロードしたアップデートファイルを実行し、
 画面表示に従い製品のインストールを行ってください。

・旧パソコンからの移行
1.旧パソコンでインストールされている図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18の
 環境のバックアップや図面データなどのコピーを行います。(任意)

2.旧パソコンでインストールされている図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18、およびオプションキットを
 完全アンインストールし、ライセンス認証を解除します。
(ライセンス認証解除の詳しい作業手順は製品同梱のインストールガイドをご参照ください)

3.新パソコンにおいて図脳クラブの[製品アップデート]より、
 図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18のアップデートファイルをダウンロードします。
 オプションキットのライセンスをお持ちの方はオプションキットのアップデートファイルも
 ダウンロードします。

4.図脳RAPID本体→オプションキットの順でダウンロードしたアップデートファイルを実行し、
 画面表示に従い製品のインストールを行ってください。

5.新パソコンで環境のリストアや図面データなどの貼付けを行います。(任意)
 図脳CADの移行方法については下記FAQもご参照ください。

使用中の図脳CADの環境を別の図脳CADへ引き継ぐ方法(図脳CAD移行ガイド)

【18.03以上の場合】
・新規インストール
1.お手元のインストールメディアで図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18のインストールを行います。
 オプションキットのライセンスをお持ちの方は、
 下記FAQの作業②をご参照の上、オプションキットのインストールを行ってください。

「指定のフォルダに対象の図脳CADが見つかりません」エラーでオプションキットが
インストールできない場合の対処方法

・旧パソコンからの移行
1.旧パソコンでインストールされている図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18の
 環境のバックアップや図面データなどのコピーを行います。(任意)

2.旧パソコンでインストールされている図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18、およびオプションキットを
 完全アンインストールし、ライセンス認証を解除します。
(ライセンス認証解除の詳しい作業手順は製品同梱のインストールガイドをご参照ください)

3.お手元のインストールメディアで図脳RAPIDPRO18/図脳RAPID18のインストールを行います。
 オプションキットのライセンスをお持ちの方は、
 下記FAQの作業②をご参照の上、オプションキットのインストールを行ってください。

「指定のフォルダに対象の図脳CADが見つかりません」エラーでオプションキットが
インストールできない場合の対処方法

4.新パソコンで環境のリストアや図面データなどの貼付けを行います。(任意)
 図脳CADの移行方法については下記FAQもご参照ください。

使用中の図脳CADの環境を別の図脳CADへ引き継ぐ方法(図脳CAD移行ガイド)

なお、ご希望の場合には、3,000円(税別)にてDVDメディアのお届けも承ります。
その場合には、CADサポートセンターまでお問い合わせください。

この情報は役に立ちましたか?

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (3 投票, 平均: 2.00 / 5)
読み込み中...
評価: 3 票, 平均: 2.00 / 53 票, 平均: 2.00 / 53 票, 平均: 2.00 / 53 票, 平均: 2.00 / 53 票, 平均: 2.00 / 5 2.00
閲覧数:
公開日: 2015年08月31日